2008/11/18(火)デジタルオシロほしいなあ

掲示板

記事と無関係なコメントが付くことが多くなりました。たぶんこれは掲示板がほしいんだろうなあと思い、試しに設置してみました*1。サイドメニューにリンクを置いてあります。みなさん同士のフリートークにご利用くださいな。

*1 : 掲示板用に記事を作って開放するだけですけど

デジタルオシロほしい

アナログオシロは手元にあるのですが、単発現象観測のためにデジタルオシロが欲しくなってきました。ロジックアナライザでも良いのですが、まあどうせならデジタルオシロだよなあーと。

アナログオシロ持っているから安物デジタルオシロでも良いのですが(秋月の数万円代とか)、いつかの液晶ディスプレイしかり色々調べていると、1Gspsオーバーのものがほしくなる。10数万出せば秋月にもありますけど、ちょっと不安が拭えず。どうせならまともなもの買う方がいいかなあとか思ってたら、WaveJetシリーズ(の31x)が目に付いた。500kワード/chは魅力的。高いけどね……。

そんな感じで色々見ています。すぐにってつもりはないんですけどね。みなさんオススメとかあります?*2

*2 : 画面がないPCを接続しないと使えないタイプは却下で。