2012/01/24(火)祝300万ヒット

2月下旬ぐらいかなと予想していたのですが、年明けてから何故かアクセスが増えていて、300万ヒットとなりました。日頃からアクセスしていただいてるみなさまには心より感謝致します。

見事に1年3ヶ月ペース(苦笑)

200万ヒットに関連し不正を働いた人が居たのでキリ番はやめました。*1

*1 : 不正を最初わざと見逃してみたら全く悪びれる様子がなく(以下略)

プレゼント企画

300万ヒット御礼のプレゼント企画です。またの名を溜まってきた荷物処分(笑)

どの商品もおまけが付くことがあります(付かないこともあります)。

(1)最強「PCM2702 USB-DAC」の製作 / PCM2702-v2の試作1号機

3M-no1.jpg

Ver2として一番最初に作った試作基板です。ジャンパやら何やら改造されまくってVer2.3大分近くなっていますが、どうにもならない部分はそのまま。ケース等なし。

このプレゼントに限り2011年以降に当ブログにコメントした方のみ応募可能。あと義務にはしませんが、使用後の感想をなるべくコメントください。

(2)PCM2704 DACのVer1.3相当

3M-no2.jpg

Ver1.2基板をジャンパ改造してVer1.3相当になってます。

6.3V 560uFのSEPCが載っているので標準状態より高音質です。

(3)イーヤマの15インチ液晶ディスプレイとATA133のHDD2台(120GB+500GB)

3M-no3.1.jpg
3M-no3.2.jpg
3M-no3.3.jpg

  • 型番:15NE2
  • 入力端子:RGB、DVI-D、ステレオミニジャック(音声)
  • 付属:電源ケーブル、RGBケーブル
  • HDD: Hitachi IBM 500GB, Maxtor 120GB(共にATA133)

ディスプレイは外すまで普通に使えていました。さっき確認したところドット欠けは現状なさそうです。HDDは使用していたものを外しました。外すまで特にエラー等はありません*2

(応募条件)ヤフオク等に出品しないこと。これのみ送料着払。

(4)余り物夢いっぱい

3M-no4.jpg

またの名を究極の余り物処分(笑)

  • 余ってるオペアンプやIC等。
  • 選別漏れTPA1517NE、TDA1517、TDA7056B
  • 電解コンデンサ(OS-CON入り)
  • USBマルチカードリーダー(USB2-W31RW)、256MB CF
  • タカチから送られてきた超要らない素敵なサンプルケースと、1度使用したケース1つ(裏面に小穴あり)。
  • 他、色々

*2 : 500GBのHDDはデータバックアップ用の必要時にだけ外付するHDDだったので、ほとんど使ってなかったような気がします

応募方法

  1. 希望する番号
  2. 3桁の数字(000~999) ……次回は2桁にしよう
  3. メールアドレスをメール欄に記入
  4. (1)を希望する人は、2011年以降に書き込んだコメントURL(1つでok。該当コメント番号のところにリンクがあります)

以上を書いてコメント欄にて応募ください。1人1個まで希望できます。

  • 10面体のサイコロを振って1桁ずつ決定することで行います。3桁の数字としてみたとき、誤差の一番小さい人を当選とします。
  • 誤差が同じ人が居た場合、書き込みの早い人を優先します。
  • メールアドレスが無記入、非公開コメント、メールが不達、もしくは当選決定の連絡後2日以内に返信がない場合は無効。
  • 応募期限 2012/01/29

集計結果

1.PCM2702-v2
MeaCulpa345
豚父512
紅7777
2.PCM2704DAC
ttime168
JUN-r258
freq357
kamo500
lovetundere510
天狐627
tko673
paeri721
しろくま777
まさし836
3.ディスプレイ+HDD(送料着払)
ofeq723
4.余り物夢いっぱい(笑)
ゆぅ128
STC274
miya318
yuki444
KIRI555
taken610
くろれら750
ひよひよ999

敬称略。誤りがあったら教えてください。

結果発表

当選数字は「142」となりました。コメントお返しできなかった人も居ますが、参加されたみなさん本当にありがとうございました。

  • (1)MeaCulpaさん
  • (2)ttimeさん
  • (3)ofeqさん
  • (4)ゆぅさん

予想より(4)の応募が多くて意外でした。そんなにいいもの入ってましたっけ(苦笑)

連絡のメールを送りましたので来てないという人は連絡ください。

その他、告知

PCM2702 DACキット(Ver2.3)の頒布を3月頃に行う予定です。1年ぶりですが、基板もケースも今回分しか残ってないので、今回が最後になる可能性もあります。興味ある人は続報をお待ちください。

TPA3110D2キット委託されました。今年前半はヘッドホンアンプの回路図を掲載する予定です。


あと、Amazonで買い物される方は寄付も歓迎です(笑)*3

*3 : 皆さんの寄付で本とか買わせていただいています。ありがとうございます。